fbpx

コパねわざワールド×ボヘミアンズ

20140323-223526.jpg

今日は大分で開催された、コパねわざワールドに参加してきました!

ボヘミアンズからは選手3名、セコンド2名で、いざ出陣♪

小倉からは3時間程度の旅程でしたが、試合の作戦やゲームの話をしつつ(笑)、あっという間に到着(^o^)

到着すると、すでに計量が始まってましたΣ(゚д゚lll)
20140323-214601.jpg
今年も多くの選手の方が参加されていました。
コパねわわは今回が10周年の歴史ある大会なのです(^o^)
20140323-214922.jpg
緊張したおももち…

と、思いきや
20140323-215124.jpg
なにやら、にやけてました(笑)

そんな感じで、まずは谷川さんの1回戦から!
20140323-215353.jpg
クロスガードから徐々にペースをつかんで、パス、ニーオンなどポイントを重ねてポイント勝ち(^o^)
ベースの強さに磨きがかかってきました!

というわけで、谷川さん1回戦突破しました!素晴らしい勝ちっぷりでしたね!

つづいては、まさとのデビュー戦!
柔術歴4ヶ月は少し早い気がしますが、若いので経験ですね(笑)

記念すべきファーストコンタクト!
20140323-220120.jpg
20140323-220350.jpg
一週間前に練習した飛びつきクロスが見事に決まりました(^o^)
練習したことを本番で出すとは素晴らしいチャレンジ精神と度胸ですね!

この後は、クロスで相手をコントロールし、何もやらせなかったことにより、0-0のレフリー判定勝ち!

見事、デビュー戦を勝利で飾りました(^_^)
おめでとー!

つづいては、山本くんの1回戦!
20140323-220932.jpg
無差別にもエントリーしているため、クロスガードを基点として、深追いしない戦い方で手堅く勝利。

決勝進出です!

こんな感じで、みんな1回戦を突破出来て素晴らしい結果でした!

その後は、谷川さん準決勝にて、クロスからの展開で危なげなかったものの、0-0のレフリー判定負け。
1度負けていた相手へのリベンジマッチでしたが、惜しい結果でした!

まさとの決勝は、力強い相手に対して、柔らかな動きを出しているのが、印象的でしたね。
途中、アドバンテージを取られてしまい、アドバン1差の惜しい敗戦!
しかし、ここで負けたことで彼は大きく成長することでしょう!
フェザー級準優勝でした!

山本くんの決勝戦はレスリング力があり、バランスの良い相手にテイクダウンを先行される辛い展開。
しかし、スイープに苦戦したものの、狙いを一本に切り替えて、見事に腕十時で一本勝ち!!
ライト級優勝です!

ボヘミアンズの参加者全員が1回戦突破でき、メダルも2人獲得して、素晴らしかったと思います。

結果はどうあれ、怪我なく試合を終えることができて良かったと思います。

応援組もお疲れさまでした!

それでは、次の練習は火曜日です。

北九州市・小倉の柔術専門の格闘技道場|ボヘミアンズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む