女性のブラジリアン柔術♪♪

20140111-004020.jpg
北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

NHKでV6の岡田准一さんが「女性が格闘技をやるのに何がお勧めですか?」の質問に「ブラジリアン柔術」と即答していたことがTwitterで話題になっていました(*^_^*)

 

岡田さんは映画SPの時からブラジリアン柔術道場でトレーニングを続けているという話を聞きました。
歌手や俳優の活動が多いので、打撃がなく怪我が少ない、かつ有用なテクニックのあるブラジリアン柔術の敷居の低さを身をもって体験しているから出てきた言葉ではないでしょうか??

 

女性にとっては顔は命と言ってもいいはず。打撃がなく、元々は護身術より発達した経緯を持つブラジリアン柔術をフィットネスとして選べばダイエットをしながら格闘技の技術を身につけることができます(^o^)/

 

そんな訳で、1/19(日)に大分のねわざワールド東九州さんと岡山の総合格闘技格闘技道場セコンドアウトさんより出稽古の方が5名以上いらっしゃる予定になっています。
そして、その内女性が2名*\(^o^)/*

 

岡田くんが言っていた柔術を覗いてみたい方は19日はチャンスかもしれませんね(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。