fbpx

ブラジリアン柔術にセンスは必要か?

北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場Bohemiansです。
オープニングキャンペーン実施中ですので、システムページをチェックしてみてくださいね(^o^)

今日は最近良く聞かれる「ブラジリアン柔術にセンスは必要ですか?」の回答を考えてみたいと思います。

体力がなんですけど・・
物覚えが悪くて・・
背が低いんですが・・
年齢的に遅い?

などなど・・
色々と心配される方も多いです。

体力がなくても大丈夫です。
その代わり戦略やテクニックで攻略できます。
そして、最低限の体力はやってるうちについちゃうものです(笑)

物覚え悪くても大丈夫。
頭で考えるのが苦手な方は体で直感的に動くスタイルや、得意分野を絞って攻撃力の高いスタイルを作れたりします。
逆になんでも出来る方は器用貧乏になりやすいので注意が必要だったりするのです(^o^)

背が低くても全く問題無し。
小さな体を生かして、相手の小さな隙を突くスタイルを作ることができます。
大きな人が強いとは限らないのも面白いところですよ!

年齢は50代で始められるかたは東京などではたくさんいますし、出来たてほやほやのボヘミアンズにも50代で始められた方もすでにいますよ(^_-)

では、1番最初の質問に戻って、「ブラジリアン柔術にセンスは必要ですか?」の回答をしたいと思います。

「センスは必要です。ただ、全ての人がそれぞれのセンスを持っています。それぞれの個性を発揮できるから、ブラジリアン柔術は面白いですよ。ボヘミアンズでは1人1人の個性を考えてみんなで一緒にスタイルを作り上げていきます。」

北九州市・小倉の柔術専門の格闘技道場|ボヘミアンズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む