ポゴナクラブジムより柔術ボヘミアン参上!

IMG_7610.JPG
北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

火曜れんは埼玉ポゴナクラブジムより河又さんが出稽古に来てくださいました\(^o^)/
もうこれで4度目くらいですね!

 

ポゴナといえば、12/6,7にポゴナの金古一朗選手のセミナーがあります。
気になる方はEVENTページをご確認くださいね^_^

 

河又さんはなかなか練習時間が確保できていないにも関わらず、すごいスタミナで連続でスパーされてました。
思わず、試合前ですか?と確認したほどです。

 

テクニックの方はクロスガードからのコムロックでした。
小室宏二選手が得意とするためコムロックと命名されたテクニックです。
このように相手の腕を抱えて関節技や絞めを狙っていきます。
IMG_7618.JPG
関節技と絞め技のあとは、コムロックのディフェンスも練習しました。
まずはエスケープまでいけなくても極められないことが大切です^_^
IMG_7619.JPG

練習後は河又さんと、残ったメンバーで食事&飲みにいきました^_^
海外経験豊富な河又さんのお話は、とても勉強になりました。
それにしても、みんな顔が真っ赤ですね(^_^;)
初めて焼酎を飲んだサンシローの目が座ってます(笑)
柔術を通して、遠くに仲間ができて、こうして飲みに行くことが出来るってとても楽しいです♪

IMG_7612.PNG

河又さん、ありがとうございました!
またボヘってください^_^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。