草食系道場ボヘミアンズの練習スタイル

IMG_0266

北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

今日は広島から長期滞在中の田尾さんが練習に来てくださいました。
柔術歴は8年、今日が1年振りの柔術だったそうです。
これから半年間一緒に練習することになるので、皆さんよろしくお願いします^^

 

ボヘミアンズを選んだのは、ゆっくり練習できそうだったからとのことです。
ボヘミアンズは激しい練習がしたい方には少し面白味に欠けるかもしれません。
しかし、ゆっくりマイペースにやりたい方には最適かなと思います。
草食系柔術道場と言われるほど、性格的にも優しい方が多いです。
草食系は草食系と引かれあうのかもしれませんね(笑)

 

ブラジリアン柔術は体を使ったパズルやチェスと言われるくらいゲーム性の高い格闘技です。
また、幾く通りものテクニックがあり、慣れてくると自分だけのオリジナルテクニックを作ることが出来ます。
このゲーム性と自由度の高さによる飽きのこないところがブラジリアン柔術の魅力です。

 

ボヘミアンズではこのゲーム性と自由度の高さに着目し、テクニックを重視した練習をしています。
ゆっくりと練習をしたい方はぜひボヘミアンズにお越し下さいね^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。