全国各地から柔術ボヘミアン!

ボヘミアンズはその名の通り、道着を持った旅人(柔術ボヘミアンと呼びます。)が多く訪れます。
旅行や出張のついでに立ち寄ってくださる方が多いです。

 

先日の記事Googleトレンド注目度ランキングでTOP10入り!からの引用です。

出稽古の方も全国各地から来ていただいていて、公民館で活動していた3年間で延べ300人以上、25都道府県、3ヶ国(イギリス、アメリカ、オーストラリア)、63道場の方が遊びに来てくださいました。
これは地方の道場としてはかなり多く、北は北海道から、南は沖縄と、文字通り全国各地からお越しいただいています。

 

出稽古というのは、自分が所属している道場以外のところへ練習に行くという制度のことです。
ボヘミアンズで練習していると、全国あちこちから出稽古に来てくださるので、これが当たり前のように感じてしまうかも知れませんが、わざわざ時間を作って練習に来てくださることは、地方で活動する道場としては本当にありがたいことなのです!

 

格闘技とはいえ、ボヘミアンズでは一緒に柔術を楽しもうと、出稽古の方と接してくださる方ばかりです。
そういったこともあって、わざわざ来てくださるのだと思います。
本当にありがとうございます!

 

地方の道場ではこういった交流は貴重ですし、全国どこでも道着があれば、知らない人とも対話出来るのが柔術の良いところでもあります。
これは、人見知りとか、母国語の違いだとかを簡単に超えるものなのです。
柔術というボディランゲージで会話する感覚はやってみないと分からないところでもありますね!

 

柔術をやれば、違う道場でも…

 

こんなにニッコリ!

 

こっちでもニッコリ!!

 

仲良くなったら、FacebookなどのSNSでつながったりということもあります。

 

こうして、しがらみのない柔術仲間が増えるのが醍醐味でもあります!

 

というわけで、全国各地から柔術ボヘミアンが集まる、ブラジリアン柔術の道場が北九州市小倉北区白銀にオープンしました!
現在はオープニングキャンペーンとして、年会費無料もしくは道着プレゼントのどちらかをお選びいただけます。
気になる方はお気軽にご連絡ください^ ^


BOHEMIANS BRAZILIAN JIU-JITSU

ADDRESS:福岡県北九州市小倉北区白銀1丁目3−10 RAY白銀2F(国道3号線沿いローソンの2階)
TEL:080-5005-4487


【オープンキャンペーン内容】
入会金10,000円0円もしくは道着プレゼント

お問い合わせフォーム

(見学・体験などこちらからお申し込みいただけます。)


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。