KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」ボヘミアンズから生中継!

KBCラジオ「PAO〜N(パオーン)」さんの企画で、リポーターの山下まりえさんにお越しいただき、ボヘミアンズから生中継されました^ ^
アナウンサーの沢田幸二さんやおすぎさん、松村邦洋さんなどがパーソナリティをされている、超有名番組です!

 

今回の企画の趣旨は山下まりえさんが身体も心ももっと強い女性になるために、武道や格闘家のところへ取材をするというコーナーの一環で、以前から興味のあったブラジリアン柔術を体験しよう!ということのようです。


道着を着ていただいたのですが、凄くお似合いですね♪
小柄で女性らしい方したが、道着を着るととてもカッコいいです!

 

まずは簡単なインタビューから。


ボヘミアンズの意味や大会実績などをお話しさせていただきました。
ちなみに、福岡県内の数ある道場から、なぜボヘミアンズを取材することにしたのかというと、出稽古がたくさん来るという情報を得て、面白そうだということで来てくださったそうです^ ^

 

ラジオで柔術を体験って一体どうやって体験するんだろう?とギモンに思ってたのですが、リアクションをするので、痛いやつをお願いします。とのことでした(^_^;)
そこで、リアクションのしやすそうなアキレス腱固め(フットロック)をかけさせていただきました。


結構効いたみたいで、最後はご覧のとおり^ ^
テコを効かせるので、少しの力で効果があります。
実際には痛くすることもないですし、タップがあるので、怪我をすることもありません。

 

小さな力で大きな相手を制することができるので、誰でも始めやすいと思います^ ^
実際にボヘミアンズは小4〜50代の方が練習していて、最近は女性会員さんも増えてきています。

 

こんな感じで楽しく中継をさせていただきました!
どうも、ありがとうございました!

 

↓山下まりえさんのブログでご紹介いただきました!

まりりんDiary
http://www.kbc.co.jp/radio/himawari/diary/yamashita/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。