九州選手権2017 結果

12月17日(日)に九州選手権が開催され、ボヘミアンズからは13名の選手が出場されました!
今大会は夏前後に入会された方が多く参加した大会となり、ここに向けて皆さんがんばってこられました。
人数が多いため入賞者の皆さんの活躍を報告します。

 

アダルト紫帯ヘビー級 優勝

1回戦は一本勝ちで勝ち上がり、決勝戦は全国的に有名な選手と対戦し見事レフリー判定勝ちでした!
お子さんが応援に来ている中、カッコイイお父さんの姿を見せることが出来ましたね!
おめでとうございます!
今回の結果とこれまでの大会成績により、大会後に茶帯に昇格しました。
重ねておめでとうございます!

 

アダルト紫帯ライトフェザー級 優勝

今回は紫帯デビューでワンマッチでしたが、相手は全日本マスター王者の経験もある九州では強い選手でした。
ガードでコントロールし、相手の得意な形も冷静に対処していた中、2ポイントを先取したところで相手選手にアクシデントが発生し、そのまま勝利し優勝となりました。

 

アダルト青帯オープンクラス 3位

体調絶不調の中、思うように動けないところもあったかと思いますが、オープンクラスは見事3位入賞となりました!
また、体調を整えて頑張っていきましょう!

 

アダルト女子オープンクラス 準優勝

非常に安定感のある勝ち上がりで、課題だったガードワークも半年前と比べてとても上達していました。
決勝戦は柔道の強い相手に負けてしまいましたが素晴らしい試合の連続でした。
この調子でどんどん上手くなりましょう!

 

アダルト白帯オープンクラス 準優勝

階級別では惜しくも敗退したものの続くオープンクラスでは、強い選手から素晴らしい三角締めで勝つなど大活躍でした。
センスは光るモノがあるので、これからも頑張っていきましょう!

 

マスター1白帯ルースター級 優勝

得意のクローズドガードを駆使しての勝利で、見事に事前の作戦がはまっての勝利でした!
普段は得意のクローズドをあえて封印して練習するなど、レベルアップに余念がありません。
日頃から工夫して練習している成果が出ましたね!

 

マスター2白帯ライトフェザー級 準優勝

得意のタックルでテイクダウンを取り、トップキープを続けて見事勝利!
決勝戦は1つのミスが仇となり敗れてしまいましたが、見事準優勝に入賞されました!
今後は得意のトップキープに加えて、ガードからのテクニックを身につけていきたいとのことです。
目標をもって練習してきた成果が出ましたね。

 

今回は入賞者の結果報告となりましたが、残念ながら入賞圏内に入らなかった皆さんも紙一重の素晴らしい試合ばかりでした!
また、みんなで楽しくやっていきましょう!

 

そして、最後になりましたが、応援に駆けつけてくださった皆様、大会運営関係者の皆様、大変お世話になりました!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。