女性のための柔術イベント「LEAP」

格闘技ができる、強くて美しいということが新たな価値観になり、女性芸能人・モデルの間でブラジリアン柔術がブームになっているのをご存知でしょうか?
小島陽菜さんや中村アンさんが柔術を始めたということがTwitterやインスタで話題になったりと、現在でも多くの芸能人の方が柔術のトレーニングをやっています。
打撃がなく安全性が高いため、芸能人・モデルの方、女性も安心して取り組めるのです。

 

女性のための柔術イベント「LEAP」

そんな中、2月17日(日)に女性のための柔術イベント「LEAPが当スクールで開催されました。
6府県から25名の女性柔術愛好家の皆さまにご参加いただきました。
当スクールインストラクターが講師を担当し、明日から使えるテクニックをテーマにご紹介しました。
和やかな雰囲気の中、上級者の方がサポートしてくれるので、初心者でも安心。
教え合いの文化はブラジリアン柔術の良いところでもあります。

テクニック練習の様子

 

 

女性のためのインナービューティードリンクを無料配布

今回のイベントはフルッタフルッタ様のご協賛で、参加者全員にフルッタフルッタ社のアサイービューティードリンクが配布されました。
健康的な美しさを求める女性のために、砂糖、香料、着色料を使用せず、女性好みのフルーティーさと甘酸っぱい美味しさが特徴の商品。
まさしく、女性のためのインナービューティードリンク。
さらに、女性のための柔術着ストアのBJJGRILS様のご協賛で、参加者全員に可愛いデザインのワッペンをプレゼント。

 

当スクールは女性が比較的多数在籍

「LEAP」を今回当スクールで開催することになったのは、女性が比較的多数在籍(10名以上)していることや、女子更衣室を完備していること等、女性を受け入れる条件が揃っていたためです。
そういったこともあってか、今回は過去最多人数とのこと!
冒頭でも申し上げましたとおり、格闘技ができる、強くて美しいということが新たな価値観として女性に浸透してきているのかなと感じました。

 

 

楽しく体幹を鍛えて立ち姿を美しく!

「頭も使うし、体幹を鍛えられる。楽しい!」
これは中村アンさんの言葉です。
この春新たに何かを始めようとお考えの方は、体幹が鍛えられ、ヒップアップ効果もあって、立ち姿がかっこよくなるブラジリアン柔術を始めてみませんか。

 

この度、イベントフライヤーをフルフォース・プロダクション様にご提供いただきました。
ありがとうございました。


ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
📲080-5005-4487
📩bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円

クラススケジュール
平日 20:00 – 22:00
土曜 18:00 – 20:00
日曜 10:30 – 13:30

■ 火、木、金、土、日(柔術クラス)
■ 水(ノーギクラス)
■ 月(定休日)


【過去ブログ抜粋】


見学・体験はこちらから