fbpx

ジークンドーは教えてませんが、何故かジークンドーやりたい人が今日入会しました。

えばしくん

こんにちは、ブラジリアン柔術ボヘミアンズのエバシです。ジークンドーで検索して偶然ここに迷い込んできたあなた。ちょっと待ってください!有益な情報がありますので、少しお付き合いください。

最近、北九州でジークンドーをやりたくて検索したら、柔術道場のボヘミアンズにたどりついて柔術の存在を初めて知ったって方の入会があったんです。

 

たしかに北九州ジークンドーで検索すると、ウチが1ページ目にでてきますね。なんででしょう。グーグルアホなのかな・・。でもありがたいっす。

 

今日入会した方は、ジークンドーがやりたいのは、強くなりたいから。ってことなんですけど、まぁ柔術も強くなれますよ。

 

今ジークンドーがやりたいって人は、多分、総合格闘技(RIZIN)でジークンドーを戦いに取り入れている矢地祐介選手のYouTubeを見ている人が多いと思います。それでジークンドーに興味をもった。という人がすごい多いんですね。私も大好きでよく見てます。

これ面白いですよね。僕もちょっとやってみたいですもん。

 

そんなヤッチさんですが、先月2020年8月9日のRIZIN22で、柔術のチャンピオンホベルト・サトシ・ソウザ選手とメインで試合をして、結果は柔術の技術を使ってホベルト・サトシ・ソウザ選手が勝利しました。解説ブログはこちら

私たちが普段練習している柔術には打撃技はありませんが、柔術の技術を使えば打撃のプロを殴らずとも、完封することも可能です。

ボヘミアンズのYouTubeチャンネルでボクシングの東洋太平洋チャンピオンとエキシビジョンマッチをしましたが、ボクシングチャンピオンをガード(股の間)状態に入れて、柔術黒帯にパンチを一発でも入れたら勝ちというルールで対戦をしました。

ボクサーというパンチのプロですら、寝転がった柔術黒帯にパンチを一発でも入れるということはできませんでした。これは私が強い。と言いたいのではなくて、柔術の技術を知らないと、どうしようもないんですよ。といいたいのです。つまり技術の話です。

 

ところで、ジークンドーは、ブルース・リーという映画スターが作った格闘技ですが、ブラジリアン柔術的な投げからの極めもある。と聞いたことがあります。

 

一方ブラジリアン柔術は打撃は、ブラジリアン柔術のもとになっている、グレイシー柔術にはありますが、現在よりスポーツ化されたブラジリアン柔術からは取り除かれました。

最近の若い人は、知らない人が多いんですが、今やっているUFCやRIZINなどの総合格闘技は紛れもなくグレイシー柔術の登場からスタートしています。90年代後半は世界最強の格闘技の名を欲しいままにしていました。40代くらいの格闘技好きのおっさんはみんな知ってます。

 

現在はそのルーツは、あまり語られていませんが、柔術が世界的に流行ってだいぶ定着しました。特にアメリカは一大ブームが起き、Jiu-jitsu という単語は割とメジャーな単語です。しかし、なぜ日本語の柔術なのにブラジル生まれなのかというと、それはここに書いていますので御覧ください。

 

どうですか?すこし柔術に興味がでてきましたか?

 

もしあなたが、打撃と柔術を一緒にやりたい人はMMA(総合格闘技)の道場に行くといいですが、以下の方は柔術をおすすめします。

 

・痛いのいやだ

・でも強くなりたい

・仕事しながら続けたい

・学校行きながら続けたい

・怖い、汚い、道場はいやだ

 

当道場、ボヘミアンズでは一般的な格闘技道場の汗臭さや、男くささを廃した、おしゃれな道場づくりを標榜しています。これは、女性やこれまで何も運動してこなかった人でも、すぐに取り組めて、さらに夢中になれる新しい格闘技だということを、もっと知ってほしいのでそういう道場づくりにしています。

 

キャンペーン内容 10名様限定(2024年4月末まで)
①月謝1ヶ月分無料
②15,000円相当の高級道着プレゼント
③道着バッグプレゼント


ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
080-5005-4487
bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円(一般会員)※全てのクラスに参加可能
月会費13,500円(フル会員)※フィットネスジムALZO利用可※同時利用3名まで
※お友達追加でLINE限定クーポンが発行されます。
※LINEからのお問い合わせもOKです。

ブラジリアン柔術無料体験会
最強のダイエットと言われており、スポーツとしても、護身術としても、楽しめるブラジリアン柔術の体験会を開催します!
日時:
火⇒20:00~21:00
水⇒10:30〜11:30、20:00~21:00(女性限定)
木⇒20:00~21:00
金⇒10:30〜11:30、20:00~21:00
土⇒19:00~20:00
日⇒10:30~11:30

ご都合が合わない方は個別対応もさせていただいてますので、お気軽にお問い合わせください。

服装:
Tシャツ、短パンなどの動きやすい服をお持ちください。男女別更衣室があります。
無料レンタル道着有

内容:
・簡単なマット運動、ストレッチ
・実際に技を仕掛けてみる
・簡単なゲーム

申込方法:下記カレンダーよりご希望の日付をタップしてください

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

クラススケジュール


■初心者クラス〈50分~80分〉
柔術の基礎を習得します。全てのことが分からないを前提にすすめるので初心者でも安心のクラスです。
■オールレベルクラス〈50分〉
基礎から応用テクニックまで幅広く練習します。細かな部分まで解説します。
■初心者NOGI(ノーギ)クラス〈80分〉
NOGI(ノーギ)とは道着を着ない柔術のことです。
内容はベーシッククラス、スタンダードクラスと同じです。
■女性柔術クラス〈50分〉
女性限定でベーシッククラスと同じ内容で開催します。
■キッズクラス〈50分〉
4歳~12歳までのキッズが練習しています。柔術の動きを使ったゲームを行い、楽しみながら運動能力を向上させます。基本的な柔術の技術を中心に学んでいきます。
■フリーマット
スパーリングをやったり、技の練習をしたり、自由に過ごすことが出来る時間です。
■コンペティションクラス 試合出場を目指す方が試合に勝つために行うトレーニングをメインとしたクラスです。白帯4ストライプ以上の方が参加可能です。
【過去ブログ抜粋】

北九州市・小倉の柔術専門の格闘技道場|ボヘミアンズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む