fbpx

ホベルト・サトシ選手が三角絞めでRIZINライト級チャンピオンに!

現在日本の格闘技の中心RIZIN。ブラジリアン柔術世界王者のホベルト・サトシ選手が前王者のムサエフ選手から三角絞めで秒殺勝利。ライト級チャンピオンに輝きました。
 


 

サトシ選手の美しい三角絞めは柔術をやっていない人にも凄さが伝わるのではないでしょうか?地上派のテレビで見ていたので、クレベル選手に続いてサトシ選手も三角絞め勝利!ということで柔術家はもちろんのこと、日本中の格闘技ファンが衝撃受けました。
シン・柔術マジシャンの異名を持つサトシ選手の三角絞めは足の力を使うで、非力な女性でも男性を極めることが出来るくらい強力な技です。私が柔術を始めたきっかけは今の人は知らないとは思いますが、初代柔術マジシャンのノゲイラ選手の三角絞めをみて「僕も同じようになれるかも」と思ったことがきっかけです。
 

百獣の王も驚いています。

今回のRIZINではクレベル選手が朝倉未来選手を三角絞めで極め、サトシ選手が三角絞めでライト級チャンピオンに輝きました。今のRIZINを理解するには三角絞めを理解するしかないです。ということで、クレベル選手の記事でも書きましたが、三角絞め体験会をやっていますので、気になる方はお問い合わせの時に三角絞めをやってみたい!と書いてくださいね。もちろん通常の体験会の応募もお待ちしています。
少しでも気になった方は是非お気軽にお問合せくださいね。

初心者限定キャンペーン 5名様限定(2021年7月末まで)
①月謝7月分無料
②15,000円相当の高級道着プレゼント
③全10回(1回通常5000円)のプライベートレッスン無料(こちらを受講するとスパーリングができるようになります。)

ブラジリアン柔術無料体験会
日時:
火⇒20:00~21:00
水⇒20:00~21:00(女性限定)
木⇒20:00~21:00
金⇒20:00~21:00
土⇒19:00~20:00
日⇒10:30~11:30

服装:
Tシャツ、短パンなどの動きやすい服をお持ちください。男女別更衣室があります。
無料レンタル道着有

内容:
・簡単なマット運動、ストレッチ
・実際に技を仕掛けてみる
・簡単なゲーム

申込方法:下記フォームよりお申し込みください

ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
080-5005-4487
bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円

クラススケジュール

※月曜定休

■ベーシッククラス〈50分〉
全20回のカリキュラムを中心に、柔術の基礎を習得します。初心者にオススメのクラスです。

■スタンダードクラス〈90分〉
基礎から応用テクニックまで幅広く練習します。細かな部分まで解説します。

■NOGI(ノーギ)クラス〈90分〉
NOGI(ノーギ)とは道着を着ない柔術のことです。
内容はベーシッククラス、スタンダードクラスと同じです。

■女性柔術クラス〈50分〉
女性限定でベーシッククラスと同じ内容で開催します。

■キッズクラス〈50分〉
基本的には小学生を対象とし、ベーシッククラスと同じ内容で開催します。

■スパーリングクラス〈60分〉
スパーリングのみを行うクラスです。

 


【過去ブログ抜粋】