fbpx

キーナンセミナー2日目終了!フィジカルスペースさんにもお邪魔しました。

北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

今日はキーナン・コーネリアスセミナーの2日目でした。
とはいっても、夜18:00からということもあり、時間まで先週オープンしたフィジカルスペースさんにお邪魔することにしました(^o^)
20140622-034138-13298074.jpg
20140622-034324-13404266.jpg
こんな感じでビル1階には看板とポスターが貼ってあるし、荻窪駅前と場所も分かりやすく、すぐに到着できました!

階段を上って行くと…
20140622-034648-13608081.jpg
おぉ、階段を利用した下駄箱がありました。
かっこいい〜(^_^)
20140622-034834-13714773.jpg
20140622-034833-13713947.jpg
柱も無いし、開放的で広い(^o^)
写真はありませんが、更衣室やシャワー室も広々してましたよ〜。
そして、そのままビギナークラスに出席しました。

準備運動やマット運動など細かいところがとても勉強になりました(^_^)
さっそく、ボヘミアンズでも取り入れてみたいと思います。

クラスの後は一緒に連れて来てくださった、Me,Weの黒帯の中塚選手といくつかのドリルをやりました。
こちらも、勉強になりましたね〜
中塚選手は世界のトップ選手との対戦経験が豊富で、その経験を生かしたドリルが独特でした。
6〜7種類くらいドリルを教わったのでみんなでやっていきましょう(^o^)

グラバカの神田選手も遊びにいらしてました。
明日の全日本選手権では茶帯ミディアムヘビーに出場とのことでした(^_^)
20140622-040040-14440135.jpg
練習の後は中塚選手にストレッチを教えてもらいました。
大塚選手もストレッチや身体のことに詳しく、色々教えてくださいました(^_^)

Me,We中塚選手、フィジカルスペースの大塚選手、グラバカ神田選手ありがとうございました!

そして、夜はいよいよキーナン・コーネリアスセミナーの2日目です。
今日もアクシス柔術アカデミーさんへ。
20140622-041103-15063057.jpg
今日はパスガードとサブミッションのレクチャーでした。
キーナンのキック式パスのディティールや基本の考え方を使った発想の新しいテクニックなどをたくさん教わりました。
そのどれもが、キーナンの試合で使っていたものなので説得力が違います(^_^)

日曜の朝クラスには間に合うように帰るのでさっそく練習していきましょう!

最後のキーナン選手とのスパーリングでは、前日に習ったワーム&ラペルガードをしかけてみて、対処法などにも新たに発見がありました。

2日間とても良いセミナーを受講することができました。
キーナン選手ありがとうございました!
20140622-044729-17249441.jpg

セミナー終了後も1時間くらい居残りで打ち込みをしていたところ、キーナン選手がなにやらインタビューを受けていました。
柔術新聞、柔術魂、ブラジルブログさんの取材に答えていたようなので楽しみですね〜(^o^)
20140622-042208-15728389.jpg
それでは次は日曜れんです!キーナンテクニックをやりましょう!

北九州市・小倉の柔術専門の格闘技道場|ボヘミアンズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む