素早く上達。オトナが始める格闘技フィットネス。「ブラジリアン柔術」

オトナだから上達が早い!柔術はオトナにこそおすすめ

「習い事は子供の時からやらないと上達できないのでは・・。」
このように思っている方も多いかもしれません。
ブラジリアン柔術は様々な理由で大人にこそおすすめ。
実際に全国各地にはたくさんの柔術道場がありますが、大人がメインの会員であるブラジリアン柔術道場がほとんどです。
習い事は子供のものでは・・。こういった不安を解消するために柔術が大人におすすめな理由をご紹介します。

 

柔術は体と頭で覚えるスポーツ。論理的に考え学ぶ。

柔術の技はとても理にかなっています。
頭で考え実際に体を動かすことで覚えていきます。
ブラジリアン柔術は格闘技でありながら、パズルゲームやチェスに例えられるくらいゲーム性の高いスポーツです。
子供のようにスポンジのような吸収力はなくても、大人は論理的に考えることができます。
今までに学校や仕事で培ってきた、考える大人のチカラを発揮することができます。
このゲーム感覚がストレス発散にもなります!

 

お気に入りの道着にテンションがアガる!ファッション性の高さも人気の秘密。

柔術の道着はファッション誌に登場するほどファッション性が高く、モデルや女優さんのインスタグラムなどでもカッコイイ道着姿が頻繁に紹介されています。
自分なりのおしゃれを楽しむことができることも柔術人気の秘密でもあります。

 

しがらみのないボーダレスな関係。非日常的な空間。

柔術道場では国籍、性別、年齢などは関係なく様々な方が通っています。
クリーンな空間でよく笑い和やかな雰囲気!ダイエット、ストレス発散など通う目的も皆さんそれぞれです。

 

北九州モノレールにフライヤー掲載中!「モノレールのフライヤー見た」で驚きのキャンペーン

2018年2月末まで(先着5名限定)
1.入会金が0円!
2.柔術着(1万5千円相当)をプレゼント!
3.オリジナル道着バッグをプレゼント!


ボヘミアンズには30名以上の白帯(初級者)の生徒さんが在籍しており、その内10名は女性で、2018年はすでに3名以上の女性が入会されています。
また、同じくらいのレベルの方がたくさんいるので、上級者の中で置いてけぼり・・・という事がなく安心して練習できます。
ボヘミアンズは初心者が始めるには通いやすい道場です。
興味のある方は是非見学・体験のご予約をお待ちしております!

 

ブラジリアン柔術道場ボヘミアンズ
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
080-5005-4487
小倉駅からモノレール三萩野駅まで5分、三萩野駅から徒歩5分
白銀バス停前
三萩野交差点から車で30秒

練習スケジュール
平日 20:00 – 22:00
土曜 18:00 – 20:00
日曜 10:30 – 13:30
■ 火、木、金、土、日(柔術クラス)
■ 水(ノーギクラス)
■ 月(定休日)