fbpx

ダイエット中でも食べられる!簡単おいしいアボカドバーガーの作り方!

はっと気が付けば夏まであと4ヶ月!皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ダイエットを始めるなら今がチャンス!ということで、きょうはダイエット中でも食べられて、簡単、しかもおいしいアボカドバーガーをご紹介したいと思います!
めんどくさがり大歓迎!忙しい人のダイエット中の朝ごはんに!
慣れると1,2分で出来るし、めちゃくちゃ美味しいので是非ご覧下さい!

 

まず、準備するものは、ベースとなるイングリッシュマフィン。
お近くのスーパー、九州でいえばハローデイで売ってますが、無ければネットで購入するのもありかと思います。

 

続いて、カッテージチーズ。
カッテージチーズは普通のチーズとは違い高タンパク低脂質、味は少し酸味のある感じでしょうか?とてもサッパリして美味しいです!
スーパーのチーズ等が置いてある乳製品コーナーに行けば大体置いています。

 

次はアボカド。
1回で使うのは半分の大きさですね。
買う時は触ってみて固くなく、柔らかすぎて指跡がくっきりついてしまうものは避けましょう!

 

では、作り方です!
まず、二つに割ったイングリッシュマフィンをオーブンで1分弱加熱し、表面にケチャップを塗ります。
イングリッシュマフィンは二つに割るようになっているのでご安心を!
ケチャップを塗ったマフィンの上に、カッテージチーズ、お好みで玉ねぎ、アボカドを乗せて、ブラックペッパーをかけるだけ!

ダイエット中って朝が苦痛だったりするのですが、これを発明してからは朝が楽しみでしょうがないくらいです笑
もし、タンパク質や脂質に余裕があれば、甘辛く煮た牛肉を載せても美味しいですよ!
是非やってみてください!

北九州市・小倉の柔術専門の格闘技道場|ボヘミアンズをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む