医療従事者が9割のボヘミアンズ女性会員

IMG_7194

ボヘミアンズで、ブラジリアン柔術をやってる女性に、なぜか多いのが医療関係者。医師、看護師、介護士、整体師などが、そのほとんどを占めています。なぜなんでしょうか。

やはり人の命を預かる現場で、過度な緊張を余儀なくされる職場なので、ストレスが溜まるのかもしれません。それから普段から、人の体と触れ合っていることから、あまり柔術のようなコンタクトスポーツに抵抗がないのかもしれません。

ところで、女性に人気なフィットネスとして、キックボクシングがあります。キックボクシングは、たしかに痩身効果やリフレッシュ効果が望めます。しかしスパーリングになると、どうしても打撃の格闘技は、打撲覚悟でやらなければいけません。アザなどが残ると仕事にも、次の日の仕事に支障をきたします。それを恐れてスパーリングをせずにひたすらミットを蹴るのもいいんですが。やっぱり戦いがあってこそストレスが解消されるのも事実。

1594141165627

ブラジリアン柔術は、スパーリングが基本的に瞬発力に頼らずに、ゆっくりと極めにもっていくので、上級者と初級者でしたら、力の抜き加減がスムーズに行なえます。初心者でも、危ない!とおもったらタップ(まいった)といえばそこで勝負が決まります。蹴られて、痛い!と思った瞬間にまいったが言えないキックボクシングとの違いはそこです。

テクニックを覚えたら、スパーリングをしたくなるのが、ブラジリアン柔術です。医療従事者の方で、ストレス解消に困っているから、柔術でリフレッシュしましょう!!



場所:北九州市小倉北区白銀1丁目3-10-2F
T.080-5005-4487

※お友達追加でLINE限定クーポンが発行されます。
※LINEからのお問い合わせもOKです。


ブラジリアン柔術無料体験会
最強のダイエットと言われており、スポーツとしても、護身術としても、楽しめるブラジリアン柔術の体験会を開催します!
日時:
火⇒20:00~21:00
水⇒20:00~21:00(女性限定)
木⇒20:00~21:00
金⇒20:00~21:00
土⇒19:00~20:00
日⇒10:30~11:30

ご都合が合わない方は個別対応もさせていただいてますので、お気軽にお問い合わせください。

服装:
Tシャツ、短パンなどの動きやすい服をお持ちください。男女別更衣室があります。
無料レンタル道着有

内容:
・簡単なマット運動、ストレッチ
・実際に技を仕掛けてみる
・簡単なゲーム

申込方法:下記フォームよりお申し込みください


ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
080-5005-4487
bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円

クラススケジュール

※月曜定休

■ベーシッククラス〈50分〉
全20回のカリキュラムを中心に、柔術の基礎を習得します。初心者にオススメのクラスです。

■スタンダードクラス〈90分〉
基礎から応用テクニックまで幅広く練習します。細かな部分まで解説します。

■NOGI(ノーギ)クラス〈90分〉
NOGI(ノーギ)とは道着を着ない柔術のことです。
内容はベーシッククラス、スタンダードクラスと同じです。

■女性柔術クラス〈50分〉
女性限定でベーシッククラスと同じ内容で開催します。

■キッズクラス〈50分〉
4歳~12歳までのキッズが練習しています。柔術の動きを使ったゲームを行い、楽しみながら運動能力を向上させます。基本的な柔術の技術を中心に学んでいきます。

■スパーリングクラス〈60分〉
スパーリングのみを行うクラスです。

■アスリートクラス〈90分〉
試合に出場したい方や、試合で勝ちたい方を対象としたクラスです。

 


【過去ブログ抜粋】