fbpx

ブラジリアン柔術が強くなる人の特徴

これからブラジリアン柔術を始めようかなと検討している人で柔術が上手になるにはどうしたらいいのかな?と気になる人も多いかと思います。
そこで今回はブラジリアン柔術が強くなる人の特徴というテーマで説明したいと思います。

 


1.質問をたくさんする人

ブラジリアン柔術は技術が大切です。人に質問することで技への理解が深まります。質問するためにはその技の事を考えていなければできません。質問する相手はインストラクターでもいいし、自分がやってみたい動きをしている他の会員さんに質問するのもいいと思います。あとは、スパーリングなどで分からない動きが会った時はすぐにその場で質問するというのも良い質問の仕方だと思います。

 


2.自分のペースを決めている人

週1回、週2回など自分の通うペースを決めることで習慣化して、肩の力が抜けて練習が続けられると思います。通う頻度にムラができないように一定のペースを守るようにすると良いと思います。

 


3.他人と比べない

人と比べて道場の中のライバルにやられたくない、とかあの人とはやられるから練習しないなど決めるよりも、仕掛けられた「技」にやられたと考えるといいです。ブラジリアン柔術はあくまで技術が凄いのです。失敗を経験することで次に繋げていくというのがブラジリアン柔術の上達のコツです。

 


4.自分なりに筋トレをしている人

フィジカルを鍛えることで、自分の体を動かしやすくなります。技術練習をするときに正しい形を覚えやすくなるんです。体を鍛える事で怪我防止にもなります。ボヘミアンズには筋トレ器具が揃っているので、道場の空き時間に筋トレすることもできます。さらに強度が高い筋トレをやりたい人はボヘミアンズのフル会員になることで提携のフィットネスジムALZOさんに通うこともできます。

 

以上がブラジリアン柔術が強くなる人の特徴でした。
ブラジリアン柔術は上達すればするほど楽しさが増していきます。
気になる方はぜひ体験にお越しいただければと思います。

 


キャンペーン内容 5名様限定(2023年5月末まで)
①月謝1ヶ月分無料
②15,000円相当の高級道着プレゼント
③道着バッグプレゼント


ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
080-5005-4487
bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円(一般会員)※全てのクラスに参加可能
月会費13,500円(フル会員)※フィットネスジムALZO利用可※同時利用3名まで
※お友達追加でLINE限定クーポンが発行されます。
※LINEからのお問い合わせもOKです。

ブラジリアン柔術無料体験会
最強のダイエットと言われており、スポーツとしても、護身術としても、楽しめるブラジリアン柔術の体験会を開催します!
日時:
火⇒20:00~21:00
水⇒20:00~21:00(女性限定)
木⇒20:00~21:00
金⇒20:00~21:00
土⇒19:00~20:00
日⇒10:30~11:30

ご都合が合わない方は個別対応もさせていただいてますので、お気軽にお問い合わせください。

服装:
Tシャツ、短パンなどの動きやすい服をお持ちください。男女別更衣室があります。
無料レンタル道着有

内容:
・簡単なマット運動、ストレッチ
・実際に技を仕掛けてみる
・簡単なゲーム

申込方法:下記カレンダーよりご希望の日付をタップしてください

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
ブラジリアン柔術を選んでください
ブラジリアン柔術の詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

クラススケジュール


■初心者クラス〈50分~80分〉
柔術の基礎を習得します。全てのことが分からないを前提にすすめるので初心者でも安心のクラスです。
■オールレベルクラス〈50分〉
基礎から応用テクニックまで幅広く練習します。細かな部分まで解説します。
■初心者NOGI(ノーギ)クラス〈80分〉
NOGI(ノーギ)とは道着を着ない柔術のことです。
内容はベーシッククラス、スタンダードクラスと同じです。
■女性柔術クラス〈50分〉
女性限定でベーシッククラスと同じ内容で開催します。
■キッズクラス〈50分〉
4歳~12歳までのキッズが練習しています。柔術の動きを使ったゲームを行い、楽しみながら運動能力を向上させます。基本的な柔術の技術を中心に学んでいきます。
■フリーマット
スパーリングをやったり、技の練習をしたり、自由に過ごすことが出来る時間です。
■コンペティションクラス 試合出場を目指す方が試合に勝つために行うトレーニングをメインとしたクラスです。白帯4ストライプ以上の方が参加可能です。
【過去ブログ抜粋】