リバースワームガードへのパスガード


最近流行りのワームガードに対するパスガードです。
ワームガードはキーナン・コーネリアス選手が今年に入ってから使用し始め、ワールドプロではブシェシャの動きを封じ込め、6月のムンジアルではニュータイプのリバース・デラヒーバ・ワームガードでレアンドロ・ロを封じ込め勝利しました。
私たちは単にリバースワームガードと言っています。

ボヘミアンズではテクニックを理解するにはそれに対するカウンターを考えることが重要だと考えていて、日々ワームガードに対してもカウンターテクニックを考えています。
先日のディープハーフセミナーの後もやはり、カウンターテクニックをたくさん練習しました。

海外のBJJ SCOUTさんでも紹介していただいてます(^_^)
https://www.facebook.com/bjjscout

その他、ワーム&ラペルガードのパスドリルやラッソーガードのテクニックなどもボヘミアンズのYouTubeに掲載してますので、良かったら見てみてくださいね。
↓ボヘミアンズのYouTubeチャンネル
http://m.youtube.com/channel/UCyGYpebsjvQ7Gmq81TpHpNw

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。