柔術がつなぐ人と人とのつながり

IMG_7567.JPG
北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

火曜の練習の時に、「管理人さんがどうぞとのことです」と別府さんが管理人さんのおにぎりを持ってきてくださいました(*´∀`*)
炊き込みご飯でとても美味しかったです。
いつも、ありがとうございます!
IMG_7670.JPG

そして、体験の方が2名いらっしゃいました。
すごく楽しいと言ってくださってて嬉しかったです^_^
草食系道場と言われるほど、人見知りだらけのボヘミアンズですが、柔術が体を使ったコミュニケーションだからか、出稽古・体験の皆さんもすぐに溶け込んじゃいます。

 

体験・見学では入会を勧めたり、ということは全くなく、その日の柔術を単純に一緒に楽しむだけなので、お気軽にお越しください。
柔術をこれから始めるかどうかは、みなさん都合がありますが、体験・見学を通して1人でも多くの方に柔術を知ってもらえただけで満足なのです^_^

 

ブラジリアン柔術は年齢・職業にかかわらず、大人になったあとでも利害関係の無い仲間ができます。
道場の仲間だけでなく、県外からの多くの出稽古の皆さん、見学・体験の皆さん、公民館の管理人さん…(笑)
こうした人と人とのつながりはブラジリアン柔術の醍醐味でもあります。

 

興味を持たれた方はぜひ一度お近くの道場に見学に行かれてみてください^_^
IMG_7610.JPG

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。