みんなのバックボーン

IMG_7567.JPG
北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

柔術に興味を持たれた方で、格闘技や柔道経験者でなければならないのではないか?と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。
今日はそんな不安にお答えしていきたいと思います。

 

ボヘミアンズメンバーのバックボーンは格闘技経験者が2割くらいで後は他のスポーツであったり、運動経験がない方がほとんどです。

 

例えば、野球、サッカー、陸上などの運動系や弓道、柔道、空手などの武道系、運動経験無しの生物部&物理部、将棋、さらにはバックボーンは体育という方まで…

 

今日体験に来られた方は運動経験も無く、落語サークルだったみたいなので、バックボーンは落語になりますね^^

 

このように、格闘技経験者ばかりではなく、様々なバックボーンを持たれている方がいらっしゃいます。
ブラジリアン柔術は技を覚えていけば誰でも強くなることが出来る格闘技です。
頭を使うことで体力を補うことができるため、文化部だった方や、帰宅部の方でも全く問題ありません。

 

もし、格闘技やったことないから…と二の足を踏んでいた方がいらっしゃいましたら、是非1度お気軽に見学・体験にお越しいただけたらと思います^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。