金古一朗セミナーオリジナルDVDその全貌とは。

50ガード

北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

今週末の日曜日は、いよいよ全日本4連覇の金古一朗選手のセミナーです。
そこで、金古一朗セミナーオリジナルDVDのご紹介をしたいと思います。

 

セミナーでは教わるテクニックに集中し、より多く質問し、より多くのドリルをこなすために、テクニック中のメモ作業を極力減らし、集中力を削ぐ原因となる写真撮影、動画撮影は行わないこととしております。
ただし、テクニックがひと通り終わった段階で、写真撮影用の時間を設けています。
その理由はこちらをご覧ください。
これを実現させるためのアイテムとしてDVDを作成することとしました。

 

内容については、今回のセミナー通り、Disc1はスパイダーガード、Disc2は50/50ガードとなっております。
まずは、Disc1からご紹介していきます!
スパイダーチャプター

全10チャプターより構成されており、内容はスパイダー1レッグXに特化されています。

このスパイダー1レッグXは世界王者レアンドロ・ロが得意としている最新のガードで、従来型の外足を腰に据え置くタイプでは無く、膝裏にプレッシャーをかけるタイプです。
これを体系的に教わることができる機会は、なかなか無いのではないでしょうか?
なお、金古選手のエクストリームスパイダーDVDと内容は被ってないのでご安心を。

 
1レッグXからX

こちらは、チャプター7の1レッグXからのXガードの項です。

このように、1レッグXからのスイープで相手がペシャっとなったところからがチャプターのスタートです。
ここから相手のリアクションを利用したり、キープのコツを使ったり、色々あってこうなります!

 

1レッグXからX-2

えっ!あのぺシャっとなったところから、どうやって三角に!?!?

ぼーっとして見てたら肝心なところを見逃してしまいました(;_;)
続きはDVDでご覧ください・・

 

続いてDisc2のご紹介!こちらは、50/50ガードのDVDとなっております。
日本語解説の体系的な50/50ガードのDVD、しかも解説はアジア王者、全日本4連覇の金古選手・・
これって凄いことなのです。
ボヘミアンズが作っていい領域を超えてますが、作っちゃいました(笑)
50チャプター

50/50は全13チャプターから構成されています。

内容としては、50/50の外せない重要項目が網羅されています。
基本のスイープでも説明とかコツとか細かいです・・

 

50コムロック

こちらは50/50ガードからのコムロック。

どうやってコムロックに入るのでしょうか??

 

50コムロック-2

ふむふむ。このように手を出させてコムロックに抱えていくわけですね。

いや、この後からが本当のポイントなんですよ。
最終的に足まで上手く使って相手を極めていきます。
これはすごい・・
続きはDVDでご覧ください・・

 

というような感じでセミナーDVDはDisc1とDisc2を合わせて全23チャプター。
お店で売ってるDVD並に充実しておりますよ。
これに加えて、セミナーでの直接指導、実体験、時間をかけたドリルにより全テクニックをお持ち帰りですよ!

 

ここまで説明してなんですが、金古選手のセミナーは、実は満席なのです…が、キャパ的にあとほんの数人なら入れるので、気になる方は是非申し込んでみてください。
DVDについては基本的にはセミナー受講者への販売ですが、セミナーに来れない方については、チームメイトに頼んで一緒に購入される方、もしくは直接取りに来られる方に限り販売いたします。
郵送等の通販は行っておりませんのでご了承ください。
内容は、チャプター画像で判断してくださいね^^
金古一朗セミナーの申し込みはコチラ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。