1年間の成長。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/4b6/58369301/files/2014/12/img_82491.jpg北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

明日は1年前の自分と比べてどうでしょうか?成長してますか?

 

去年の12月にボヘミアンズはデビュー戦を迎えました。
デビュー戦の様子はこちら
昨年は3名の出場でした。

 

あれから1年、今年は応援を含めて12名での参加になります。
ここまで皆さんが試合に出るようになるとは思ってもみませんでした。
昨年ボヘミアンズから出場したメンバーも、今年はテクニック、フィジカルのレベルが全然別人になってます。
DUMAUの大会自体も昨年の300名から400名へと増えたようです。
それぞれの1年間の成長を感じますね^^

 

大人になればなるほど、1年間ってあっという間で、自分自身の成長を感じられることって少なくなってくるのかもしれません。
このように、柔術を通して自分自身の成長を実感できることは、新しい自分を見つけることにもなるのかもですね~。
ちょっと大げさかな?(笑)

 

今大会はシュレック関根さんやアンデルソン高橋選手などの招待選手が来てくださいます。
400人規模の柔術大会なので、長い1日になりそうです。

 

出場選手の皆さんは、あとほんの少しですので、風邪や体調不良に気をつけていきましょう^_^
明日はみなさんの活躍を楽しみにしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。