全日本ノーギ柔術&東日本柔術選手権 結果


北九州市小倉北区のブラジリアン柔術道場ボヘミアンズです。

 

先週の日曜日は東京・浅草で、全日本ノーギ柔術、東日本柔術選手権が開催されました。
ボヘミアンズからは2名参加でした。

 

東日本柔術選手権白帯フェザー級準優勝
ムラッシーは前週のドゥマウ九州に引き続き、東京遠征をしての出場でした。
初めての東京で、準優勝の結果は素晴らしいと思います。
おめでとうございます!

 

全日本ノーギ エキスパートフェザー級3位

江端は東日本選手権は1回戦敗退。
全日本ノーギ柔術選手権は3位入賞でした。
ノーギ柔術とは道着なしの柔術のことで、動きのある試合になりやすく、道着ありとはまた違った魅力があります。
昨年の準優勝から順位を1つ下げる形となりましたが、道着ありの全日本柔術選手権に向けて良い経験になったかと思います。

 

九州から遠く離れた東京の地ですが、ボヘミアンズへ出稽古に来てくださった方々が多く声かけしてくださったり、セコンドについていただいてとても心強かったですね^^
つよしさんの紹介により、奄美BJJとCOREの皆さんと、津田さんの紹介により、草柔会岩手のみなさんと交流を持つことが出来ました^^
同じく地方から東京に出てきて試合に出場したので、良い刺激をいただきました。

 

次の大会は来月です。
ボヘミアンズからも何人か出場予定なので、またみんなでがんばりましょう^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。