北九州で大人がやるべき習い事の選び方6つのチェックポイント

秋は習い事を始めるのに最適な季節ですので、習い事を検討中の方の為に、大人の習い事で検討すべき6つの項目をご紹介します。

大人の習い事で検討すべき6つの項目
1.役立つものが身につくか?
芸は身を助けると言いますが、その習い事をやる事でどんな事が身に付き、どのように役に立つかを考える事が大切です。

2.ストレス発散になるか
スポーツをして汗をかいたり、家庭と職場以外の場所を持って非現実的で刺激的な空間を持つ事でストレス発散になります。

3.安全であるか?
怪我のリスクが高かったり、健康を害してしまうものは避けるべきでしょう。

4.友達が増えるか?
大人になると新たな友人関係を持つ事が難しくなってくるかと思います。友人を増やすことも習い事の目的の1つになり得ます。

5.健康にとって良いものか?
大人がやるなら、健康的な趣味を身に付けることで、本業でのパフォーマンスアップが可能になります。

6.時間の自由があるか?
自分の時間にあっているのか。
好きな時間に通えるかがポイントになってくるかと思います。

当スクールが提供するブラジリアン柔術について、チェックしてみました。
1.役立つものが身につくか?
★★★★★
格闘技の技術が身につくことで、仕事などでも自分に自信を持つことが出来るようになります。
この自信は社会人が身につけることで、プレゼン、商談など様々な場面で大いに役に立つものと考えます。

 

2.ストレス発散になるか
★★★★★
汗をかくだけでなく、格闘技道場という非現実的で刺激的な空間に身を置くことで、驚くほどストレス発散になります。

 

3.安全であるか?
★★★★☆
打撃がないため、顔に傷を作れない社会人向けの格闘技です。コンタクトスポーツとしては比較的安全性が高いと言われており、通常のスポーツと同様に無理をしない事が一番大切です。
近年では、女優やモデルさんもブラジリアン柔術を体型維持などのために取り入れる方が増えています。
(上の写真右の女性はフィリピンで女優・モデルを本業としており、テレビドラマや映画に出演しています。)

 

4.友達が増えるか?
★★★★★
柔術は相手が居ないと出来ないスポーツであり、しかもコンタクトスポーツなので、それ自体がコミュニケーションになります。一緒に柔術をやると飲みに行った時と同じような感覚で仲良くなれるため、道場で一生の友人を作ることも可能です。

 

5.健康にとって良いものか?
★★★★★
単純に運動になるだけでなく、無酸素運動×有酸素運動であるため痩せる事が出来ますし、体重のコントロールが上手になります。
「今週は飲みに行ったから、少し体重を落とそう。」こんな事が可能になります。

 

6.時間の自由があるか?
★★★★☆
当スクールはクラス途中の入退室が自由なので、自分の都合に合わせて無理なく通う事ができます。クラス時間外にはプライベートレッスンなど個人に合わせたレッスンも可能になっています。
疲れたらベンチに座って休むのも自由。自分のペースでクラスを受講できます。

 

このように、当スクールは大人の習い事として非常に合理的。オススメな習い事であると考えています。

 


【最大2万5千円以上お得!】
2周年記念キャンペーン
内容:「入会金1万円無料」+「柔術着プレゼント(1万円5千円相当)」+「道着バッグプレゼント」
対象:ご来館(見学・体験)から1週間以内に入会お申し込みの方
期間:11月末まで
場所:北九州市小倉北区白銀1丁目3-10-2F
T.080-5005-4487

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。