fbpx

18歳女子が自衛でやるべき格闘技は?

護身術に興味がある!という女性は多いです。でも、興味があっても何をやればいいのか分からないんです。せっかく身に付けるなら最も効果を発揮できるものをやりたいですよね。格闘トレーナーをやっていた武井壮さんがYouTubeライブで女子がやるべき格闘技は「ブラジリアン柔術」とオススメしていました。


武井壮さんのYouTubeライブより。女子におススメな格闘技は?

-質問者さん(18歳女性)
18歳女子です。これまで体力テストがD判定で運動めっちゃできてないんですけど自衛のために格闘技をやろうと思っています。何かおすすめの格闘技はありますか?

-回答者(武井壮さん)
女の子の突き蹴りはそんなに男には効かないと思うから関節技。柔術なら女性の技術でも男にも効くんじゃないかな。キックボクシングよりも全然自衛になると思いますよ。


どうせなら役に立つものをやりたいですよね。ブラジリアン柔術は元々はブラジルで護身術として発展。アメリカ最大の格闘技イベントで最強となり有名になりました。代表的なテクニックは足を使って倒れた状態から相手を絞め上げる三角絞め。女性や運動に自信がない人でも足の力を使うので、実戦的なんです。

足の力を使って女性でも男性からタップ(参った)を奪うことが出来る。

打撃のような派手さはない。格闘技っぽくないって感想の人も多い。柔術の技は理にかなっています。てこの原理を駆使して自分の力を最大限効果的に使うことができます。だから、体だけでなく頭で理解しやすいから大人にうってつけ。
最近では多くの女性芸能人もトレーニングしています。


ボヘミアンズなら女子更衣室完備、清潔感あふれる空間でトレーニングできます。
女性限定クラスもあるし、女性会員さんは20名在籍しています。ほとんどの人が格闘技未経験、運動はあまりやったことがないという方ばかりです。

武井壮さんもオススメするブラジリアン柔術にチャレンジしてみませんか?

 
こちらの記事も参考になります。
【北九州趣味探し】「ちょっとオシャレな護身術」が習いたいなら柔術がオススメ

女子が柔術を語る!看板娘にインタビュー!

9頭身美女モデルがブラジリアン柔術をやるらしい


キャンペーン内容 5名様限定(2022年12月末まで)
①月謝12月分無料
②15,000円相当の高級道着プレゼント
③道着バッグプレゼント
④プライベートレッスン1回無料

ブラジリアン柔術「ボヘミアンズ」
080-5005-4487
bohemiansbjj@gmail.com
北九州市小倉北区白銀1丁目3−10-2F
月会費9,800円(一般会員)※全てのクラスに参加可能
月会費13,500円(フル会員)※フィットネスジムALZO利用可※同時利用3名まで
※お友達追加でLINE限定クーポンが発行されます。
※LINEからのお問い合わせもOKです。

ブラジリアン柔術無料体験会
最強のダイエットと言われており、スポーツとしても、護身術としても、楽しめるブラジリアン柔術の体験会を開催します!
日時:
火⇒20:00~21:00
水⇒20:00~21:00(女性限定)
木⇒20:00~21:00
金⇒20:00~21:00
土⇒19:00~20:00
日⇒10:30~11:30

ご都合が合わない方は個別対応もさせていただいてますので、お気軽にお問い合わせください。

服装:
Tシャツ、短パンなどの動きやすい服をお持ちください。男女別更衣室があります。
無料レンタル道着有

内容:
・簡単なマット運動、ストレッチ
・実際に技を仕掛けてみる
・簡単なゲーム

申込方法:下記カレンダーよりご希望の日付をタップしてください

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
ブラジリアン柔術を選んでください
ブラジリアン柔術の詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

クラススケジュール
※月曜定休
■初心者クラス〈50分〉
柔術の基礎を習得します。全てのことが分からないを前提にすすめるので初心者でも安心のクラスです。スパーリングはありません。
■オールレベルクラス〈50分〉
基礎から応用テクニックまで幅広く練習します。細かな部分まで解説します。
■NOGI(ノーギ)クラス〈50分〉
NOGI(ノーギ)とは道着を着ない柔術のことです。
内容はベーシッククラス、スタンダードクラスと同じです。
■女性柔術クラス〈50分〉
女性限定でベーシッククラスと同じ内容で開催します。
■キッズクラス〈50分〉
4歳~12歳までのキッズが練習しています。柔術の動きを使ったゲームを行い、楽しみながら運動能力を向上させます。基本的な柔術の技術を中心に学んでいきます。
■フリーマット
スパーリングをやったり、技の練習をしたり、自由に過ごすことが出来る時間です。

【過去ブログ抜粋】